Feと書いてフェ

cub50cc2008-09-27


ババのお見舞いへ妹&姪とともに出かけたが、土日帰宅していていなかった。。。あれ?10月からって言ってなかったっけ。。。
まぁ家へ帰れたんだからいいとして、姪のお目当てのサンリオピューロランドへ、16時からのイブニング入場券でGO! 17:30からのショーでは大きな音にびっくりしたのか、目の前でくりひろげられるメルヘンなショーにびっくりしたのか、グズグズ言ってしがみついてきた。ん!ん!と明るい出口を指差す息子。ほーあっちへ行きたいとな。夜、夢にでちゃうかもね。フフフ。


こんなに遊んだので、電車では即寝だろうと思いきやテンションうなぎのぼりに!妹&姪が途中下車すると泣いて騒いでた。こんな歳で、帰っちゃうのがさみしい気持ちになるんだー。カアチャンせつなくなるよ。。。
と、せつない気分もほんの束の間、ベビカから降ろせ降ろせと大騒ぎ。その度に「あ!電車だ!」と窓の外に気をそらす作戦。まんまとひっかかるのだが、あんまりにもしつこいのでこっちも疲れてきて根負け。抱っこしたら寝るだろ、とベビカから降ろすとさらにテンションアップ!


窓の外を眺めては「でちゃ!でちゃ!あったあった」
(心の中でため息をつく母)


結局、下車するまで大騒ぎしてましたとさ。