内包する世界

cub50cc2008-09-26


銀座の青木画廊清水真理さんの個展をみにいく。
息子は人形よりもディスプレイされてた木製の汽車に夢中で恐縮。清水さんが息子の手をとりまじまじと「細部までよくできてるな〜」とおっしゃっていた(笑)さすが人形作家!
清水さんの作る人形の手は、天使のようにぷっくりとしていて美しい。今回の展示の人形たちは絵画から抜け出たような顔立ちだったなぁ。


その後、以前働いていたアンティークモール銀座へ。
美人揃いの2Fフロアで息子は大コーフン!!ベビカから降ろせ降ろせと大騒ぎし、自分のもてる技をすべて駆使し愛想を振りまく息子。。。男って。。。!
来月、結婚式にお呼ばれしているので大人な小物を探そうと思っていたんだけど、無理だった。