[食べ物] あゆですか

今夜もジジのごちそうをいただく。シアワセ。
息子はなにやら泣いている。煮付けを近づけてもイヤ!ごはんもイヤ!トマトもイヤ!しめじもイヤ!
食べたくないならいーよ。じゃ向こうの部屋で遊んできな、と椅子から下ろすとギャン泣き。なによなんだっつてんの??わからん??
泣きながら1枚の皿を指差す息子、、、


えっと、これはね、天然の鮎でして、小骨が多いし、、、
ギャーーー! ン!ン!ン!


えーー食べたいの??これ??鮎??  
ン!ン!あった!あった!


パク


んめ!(うまい!)


(爆笑)
そーですかそーですか。鮎が食べたかったのか。
でもね、大人でもそう滅多に食べられない高級品なのよ。こーゆーのはね、大人になってからのお楽しみなのよ。