ババのお見舞い

cub50cc2008-09-22


トウチャンが代休をとったので、ババのお見舞い&実家帰省。ババは食欲がないそうでまた痩せていた。がんばって食べて治療に耐えうる体力をつけてほしい。
息子は「トウチャン」「カアチャン」よりも「ニャニャ」「バーバ」の方が早くしゃべった。当たり前か。
今日も病院の駐車場で「ババ」と練習していて、ババの前でもはじめて言えた。よろこんでもらえてよかった。
面会室の書棚を指差してしきりに「ニャニャ、ニャニャ」と言っているのでなにかと思ったら、本の背に猫の絵が書いてあった。びっくり!


夜はジジの手料理をごちそうになる。これがホントにごちそう!!
鯛のお刺身、煮付け、わかさぎの南蛮漬け、アメリカ牛のステーキ、、、etc
ジジは和牛でもオーストラリアでもなく、アメリカの牛肉が好きなんだそうだ。筋っぽくてガジガジ噛んで味わっていくのがいいらしく、分厚いステーキ肉しか買わないらしい。

息子は煮付けと枝豆とトマトをモリモリ食べた。枝豆は翌日そのまま通過していたが。