病院はどこへ

陽性反応も出たことだし、産む病院を探さねば。
とはいえここで暮らしてもう4年経つが、こどもがいなくて共働きの30代は地域に根付くわけもなく、近所の口コミはほとんどない。

ネットで家の近くの産婦人科を探し、口コミ情報のコメントを検討しつつ、もちろん噦ネット上の情報である器ことを見極めつつ、いくつか病院の候補をあげてみる。


 私の判断基準
 ・家から近いこと
 ・高齢出産にさしかかるので、できれば小児科の併設されている大きめの病院であること
 ・内装がメルヘンでないこと
 ・こどものことを天使とかベビちゃんとかHPで書いてない、もしくはそのような雰囲気がないこと


消去法でのこったのは、新しい総合病院と大学病院。
大学病院は待ち時間がえらく長いイメージがあるし、交通もやや不便なのでパス。
総合病院は新しいこともあり、「清潔感があってきれいで良かった」とのコメントも多くよせられていたし、
とりあえずここに行ってみることにした。
あとは病院に行って、先生との相性やストレスを自分で見極めよう。