こども祭り

cub50cc2008-11-06


区の保育園主催のこどもフェスティバルへ。ごはんコーナーやおもちゃコーナー、はみがき相談など、こどもも楽しめて親同士も交流できたり保育士さんに相談できたり。
オモチャをひっちらかしてはすぐに目移りして次々移動していってしまう子、人の持っているものをすぐにとっちゃう子、ひとつの所でずーっと遊んでいる子、オモチャには興味がなくてただただ動き回っている子。いろいろいましたが、どうやら息子はわりと集中してオモチャで遊ぶタイプのようでした。こうしてたくさん子どもがいると比較できて面白いなぁ。そして息子はさりげなく女の子の隣にちょこんと座ったりして!!またか!!

その後、マックでLLセットを買って(グラス3色欲しくて♪)おともだちのお家へ寄らせてもらった。こどもたちはただ部屋をいったりきたりしてるだけなのに、子供同士すれちがっただけでキャッキャッ声をあげて楽しそう♪(声をあげて笑っているのはたいがいうちの息子)だんだん子供同士のお互いの存在をわかりはじめているようで、児童館で会えばにっこりしてるし、家で写真をみては指差すようになってきた。

写真はおなじ名前の男の子。家にないからめずらしいのかふたりでままごと遊びに夢中