5歳 3歳 2歳 1歳 0歳

cub50cc2008-10-27


ことしの6月に生まれた友人宅の第3子のお披露目会。3家族+大人2人でワイワイと呑んだり食ったりしゃべったり。
赤ん坊抱っこするの久しぶりでもうどうやって抱っこしていたか忘れちゃった〜。男性陣も思い出すかのようにかわりばんこに抱っこしたりあやしたりしていて、何年か前には考えられない光景。
こどもたちにも誰かしらが大人がついて遊んでくれてるし、カアチャンたちも安心してしゃべっていられて楽しかった。

息子は大きいおねえーさんおにーさんと一緒になって遊んでるつもりなのか、滑り台を登ったり降りたり、ピアノ叩いたり、車走らせたり、踊ったり、アンパンマン!バイキッマン!と大騒ぎ。自分のもてるワザをすべてだしつくす勢いだ。
めずらしくおやつを要求してきたし、相当夢中になって遊んだんだね〜。夕飯モリモリ食べて、帰りの車中ではバタンキューでした。

ふだんからこれぐらい遊ばせれば、がっつりごはん食べるようになるのかしら。カアチャンちょと反省。