西新井アリオへ

cub50cc2008-09-18


友人と待ち合わせて、RedWingからバスに乗り西新井にできたアリオへ。
お昼寝をさせずにバスに乗り込み、ユラユラ〜と寝てくれたらそのままそのすきに昼ごはん!作戦をもくろんでいたが、バスを降りたらパチっと目をさました息子。むーん。しゃーない。

結局、息子と一緒に食べられるようにフードコートで讃岐うどん
外だとまわりの目新しいものに気をとられて、いつもほとんど食べないのだけど(とくに席の近くに美人でもいようものなら、もー大変!ひと口食べちゃ、その美人の前でカワイイポーズを決めたあと照れたフリして戻ってきてまたひと口、の永遠ループ。。。)今日はモリモリ食べていた。手づかみでちゅるちゅると。


カアチャンは夏から探し求めていた(というか、息子とふたりっきりだと試着するのが大変でなかなか購入まで至らなかった)緑の強いカーキのパンツを購入。あーもう夏も終わりだけど、お気に入りのナマケモノTシャツと合いそう。ウレシ。

息子には、ビニールの離乳食エプロンを。これまでスモックと手ぬぐいでしのいできたけど、最近は自分でスプーンを持って食べたがるので、いつも洋服までびっしょんこびしょ太郎、どんなセレブだよってぐらい食事の度に洋服まで着替えていたので、これは良かった。背中にまわるヒモが長めなので椅子にくくりつけて立ち上がり防止にもなり一石二鳥。


追記:洗濯機でガラガラあらったら、ビニールがポロポロ剥がれてきた。。。手洗いじゃないとダメみたいで、なんだかなー。
なので、あんまりおススメしませんです。


写真:ゼブラベビカにはやはりシマウマエプロン。